2013年08月30日

石浜、林に街灯設置しました。

本日の設置はは、
石浜

の2ヶ所です。
これで、今回設置予定の7基を設置完了しました!

漁師さんから、すぐに喜びの連絡があったりと、
街灯がないことで、これまでとても不便されていたことが伝わってきます。
冬の漁が始まるまでに、なんとか残りの街灯も設置したいと思います。

__.JPG 2.JPG

※こちら2ヶ所は、現在仮の場所に設置してありますが、後日浜へ移動します。
posted by お手伝いプロジェクト at 00:00| 浜に街灯プロジェクト

2013年08月29日

伏房、西田、韮の浜に街灯設置しました。

伏房
西田
韮の浜
の3ヶ所に街灯設置してきました。

夜になり、伏房の漁師さんから電話があり、「仲間3人で見に来たけど、思ってたより明るくてびっくりしたよ!ありがとう」と喜ばれていました!

前日に設置した平磯の漁師さんは、今朝早くから街灯の下で網の手入れなどの作業ができたそうです。

こんなに喜んでいただいて、街灯を設置できて本当によかったと改めて思いました。

夜に私たちも点灯確認にまわりましたが、真っ暗で何も見えなかった浜が明るくなっていて感激でした。

走れば走るほど、浜だけでなく真っ暗な場所が多く、ひとつでも灯りを灯していけたらと改めて思いました。

1187000_513043732106255_1822794817_n.jpg 1235388_513043705439591_302777145_n.jpg
1170661_513043928772902_708041826_n.jpg 1234995_513043792106249_116847387_n.jpg
posted by お手伝いプロジェクト at 23:51| 浜に街灯プロジェクト

2013年08月28日

袖浜、平磯に街灯設置しました

本日、南三陸の
袖浜
平磯
の漁港に街灯設置完了しました。

「大切に使わせてもらいます。」
と漁師さんもとても喜んでくださいました。

明日も3基設置予定です。

1098044_512418682168760_1489930821_n.jpg 1237150_512418662168762_1039016114_n.jpg
posted by お手伝いプロジェクト at 23:48| 浜に街灯プロジェクト

2013年07月16日

街灯修理しました

うまく点灯していなかった波伝谷の街灯の修理を行いました。
今度こそ無事点灯しました。

998418_335122746621135_1388233965_n.jpg
posted by お手伝いプロジェクト at 00:00| 浜に街灯プロジェクト

バッテリーBOXを塗装しました。

先日設置した街灯について、「バッテリーBOXが出来るだけ熱を吸収しないようにするため、白に塗装して下さい」と業者の方から指示があったため、プロジェクトメンバーが塗装作業を行いました。

長く使って頂けるよう、時々メンテナンスをしていきたいと思います。

1069790_487339091360229_854260221_n.jpg 998338_487339074693564_125392884_n.jpg

994821_487339054693566_771848798_n.jpg
posted by お手伝いプロジェクト at 00:00| 浜に街灯プロジェクト